目標はどこ?

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。明日も皆様に喜んでいただけるヘアスタイルを提供できるように全力を尽くします。

是非皆様のご予約をお待ちしております。

どこを目標にするかって重要ですよね。目指す目標によってそれまでの準備の仕方も変わってきますし、努力する量も違ってきます。

例えば日本一高い富士山に挑戦するとなったら、持っていく装備も違いますし、危険度も違いますし、なんの準備もなしだと正直厳しいと思うんですよね。もちろん若さ、ノリだけで登ってしまう人もいるとは思いますが、思っている以上にきついとは思います。危険です。

これが近所の低山、もしくはそこそこの山に挑戦するんだったらそんなに準備もいらないと思いますし、当日思いつきで登ってもまあ登れちゃうと思います。ノーリスクではないけど。

仕事もそうなんですけど例えば日本一を目指すとなったらまあそれは努力もしないといけないし、それなりの覚悟がないと無理だと思うんですよね。人と同じ事をしていたらまあ無理でしょうし。

それがそこそこで良いよ!となったらまあそんなに頑張らなくてもいけるかもしれません。そこそこにもよります…

あくまでも自分はどこを目指すか、どうなりたいかを明確にする事が大事かもしれません。

目標地点を明確にしないとどれくらい頑張らなきゃいけないのかわからないですからね。

なんとなく頑張っていても日本一にはなれないはずです。

もちろん僕は日本一とかは目指していませんが日本一の山には登りたいと思っています。

日本一!

厳しいだろうな…

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週の予約情報。
  2. 6月
  3. 明日は…
  4. 4月
  5. ハサミのメンテナンス
  6. 今週の予約情報
  7. LINEでもっと便利に…
  8. 散歩。
PAGE TOP