昔すぎてはっきり覚えていないよ!入社式!

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

4月1日…

こんな僕でも初々しい社会人1年目ってあったんですよね…あたりまえだけど。

僕が初めて就職したのが大阪の美容院だったんですけど3店舗くらい経営しているお店だったんで入社式とか、わりとしっかりやってくれたのを覚えています。(高卒入社だったから)同期入社が4人いて男は僕1人でしたのでなにかといじめられました…(嘘です)

その時オーナーから入社祝いでコーム(クシ)の詰合せみたいなのを貰ってとても嬉しかった事がよみがえります。あの頃はピュアだった…

入社式なんでちゃんとスーツ着たと思うんですけど、服装はあんまりはっきりとは覚えていませんね。スーツなんか持っていなかったので先輩のスーツを貸していただいたような気がするのですが、ん?じゃあ先輩は何着て出席したんだろう?覚えてないw

いやー思い返すと懐かしすぎて同期や先輩の顔を思い出すんですけど意外と鮮明に覚えているものですね。皆さん元気でやってるのかなー?みんなまだ美容師してるのかなー??たぶん今会ってもお互いわからないだろうな笑

今年高校や大学を卒業して就職された皆さんにおかれましては、新しい環境に不安や戸惑いもあるかもしれませんが、わからない事や疑問に思った事が有れば即先輩を捕まえて質問しまくりましょう!

わからない事が有れば聞く!とにかくすぐ聞く!!聞いたらすぐメモする!!!聞いた事を実際やってみる!!!!

やってみてまたわからない事が有れば聞く!とにかくすぐ聞く!!聞いたらまたすぐメモする!!!それをまたやってみる!!!

これを繰り返していたらきっとひと通りの仕事は出来る様になっていると思います。頑張って実践してみてください。とにかくすぐ聞く!これです。(先輩が忙しそうにしていたら聞くタイミングだけ気をつけましょう)

さあ夢と希望と時々不安がよぎる新年度!共に頑張りましょう!

ちなみにうちには新卒は入りません…おほほ。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週は不規則営業につきご予約はお早めに☆
  2. 回り道をしたらお宝を発見するかもよ…
  3. 平成30年特定健診。
  4. 小学生カット
  5. 今週もありがとうございました!
  6. 御朱印集め
  7. 明日
  8. 6日・7日予約情報。
PAGE TOP