粟ヶ岳(5回目)

2/22日に粟ヶ岳へ山登りに行ってきました。

これで何回目でしょうか?5回目?

この日はやけに登山している人が多かったですね…次の日が祝日だからかな?お天気が良かったからかな?よくわかりませんが平日の割にはなかなか混んでました。

着くのが遅かったからかメインの駐車場が満車で残念ながら停めれなかったので、ちょっと離れた臨時駐車場に停めるはめになり…まあこれはしかたありません。

ゆうても歩いて5分くらいしか離れてないので停めれただけでラッキー!

という事で10時15分登山開始!

粟ヶ岳の前半の急斜面は何回登ってもキツくて苦しいです。ただここさえ乗り越えればどうにかなると僕はすでに知っているので意外と頑張れます。笑

コロナもそうですけど終わりが見えない、わからないからキツいんですよね。逆に終わりがわかっていれば意外と気持ちで踏ん張れるものです。(しらんけど)

道中すれ違う登山者と挨拶を交わすんですけど、これがまた心地よくて…みんな頑張ってるから自分も頑張ろうって思うタイプです。

今回は特にちびっ子達が頑張って登っていたのでとても微笑ましかったし負けてらんねーなって思いました笑

山頂では富士山🗻が綺麗に見れて良かったです。ただ肉眼で見るのと写真におさめるのとでは全然違って見えるので写真だとわかりずらいっすね。

肉眼で見た方が20倍は綺麗ですのでぜひ山頂まで足を運んでみてください☆

最高な景色がそこに広がっているはずです。(車でも行けちゃうとかマジですか?)

だいたい11時ころ山頂到着!1人寂しく写真をパシャリ!

あー早く友達とかと一緒に登りたい…

最近は登山もマスク着用してます。もちろん周りに人がいなければ外したりしながら臨機応変になんですけどほとんどの方がつけてますね。

この景色を見るために大変な思いをして登るわけですが控えめに言って最高ですよ。最高!

そういえば登山道の所々に整備の手が入っていて、もとから安全な山なんですけどさらに登りやすくなっていたので初めて山登りされる方はおすすめです。

11時53分駐車場到着!

久しぶりの山登り楽しかったです^ ^

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. かもめ亭
  2. 本日の受付は終了致しました。
  3. 今週の予約情報
  4. 定休日
  5. 気分転換に…
  6. 11th anniversary
  7. 梅雨ですね…
  8. 今週の予約情報
PAGE TOP