毎日の日課

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

毎日体温を測るのが日課になってます。

まさか毎日自分を検温する日が来るなんて夢にも思っていなかったので不思議な気分です。今はもう慣れてきましたが…

基本今までは毎日体温を測るなんてことはなく、なんかちょっと熱っぽいなーとか思った時くらいしか測らなかったので、1年間で3回とか4回測れば多いくらいでした。まあ割と健康体なんですよね、不健康そうに見えるけど笑。

本当に健康な身体で産んでもらって両親には感謝してます。

毎日検温する様になって気づいたのが、自分は意外と基礎体温高めなんだな…という事。

お客様の体温も測らせて頂いているのですが低い方は低いんですね。当たり前だけど…35℃台とか結構いらっしゃるんですよね。

自分は36℃台後半が当たり前で35℃台とかなった事ないです。(毎日測るようになってからはもちろん今までも記憶に無い)

まあ脇に挟んで測定する体温計とおでこで測る非接触型体温計とで若干の誤差があるのでなんとも言えないんですけど、おでこで測定してもめっちゃ低い方もいらっしゃるので自分はやはり高めな方なんだなーと。

ちなみに僕はおでこで測定した方が若干高く出ます。脳みそが熱いのかもしれません。

頭が悪いので常にフル回転!オーバーヒート状態みたいな笑

という事で健康な身体に感謝して明日も頑張ります☆

053-421-0718

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. マカロンバターが大人気。
  2. 週末。
  3. 今週もありがとうございました。
  4. お疲れ様でした☆
  5. 俺たちの夏休み2023
  6. 10月もあと5日…
  7. そういうタイミング…
  8. 来年のスケジュール帳
PAGE TOP