伝わる文章

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

言葉にするのが上手い人がいる。その人の説明はわかりやすく論理的でスーッと自分の中に入ってくる。例え話も抜群にわかりやすい。

何が僕と違うのかずっと考えている。

言葉で何かを伝えるのはとても難しい。テーマが難しくなればなるほどなお難しくなる。

なんとなく感覚で生きてきた僕には論理的に言葉を伝えるのがそもそも苦手だし、そういった世界で生きてこなかったから本当に言葉を知らなさ過ぎて悲しくなる。

大学でもいっていたらまた違ったのかもしれない。

大人になってもそれなりに読書もするし、毎日文章の上手い人のブログを読んだりもしている。ただそう簡単には上手くならないし、言葉が次々とは出てこない。

できる人はできるわけだからやってやれない事はないはずだと信じている。

カットなんかもただ闇雲に練習しても上手くならないように、文章もただ書いても当たり前だが上手くならないので、ちょっと勉強して基本のキくらいは習得したいと思っている。

感情がこもった人に伝わる文章を書けるようになりたい。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 息子たちとウォーキング
  2. ブルーアッシュ
  3. 10月ラスト
  4. あと2日…
  5. 11月キャンペーン!第2弾
  6. 定休日
  7. おにやんま君
  8. いろいろあって面白い。
PAGE TOP