御朱印

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiです。

 

お客様から影響を受けて、平成の終わりから始めました…御朱印集め。

4D6FF267-0F59-421F-9693-1466392C8D5E

なんですかね?

今までは全く興味無かったんで気にもしてなかったんですけど御朱印も限定のやつとかあってかっこいいじゃん僕も集めてみよ…と。

平成が終わるからってのもあったんです。元号が変わる瞬間を刻んでおこうとか思ったのもありますし、単に御朱印がカッコ良かったってのもあります。

集めてみると不思議なもので、なんでもっと早くからやっておかなかったんだろう?と思ってしまうくらいは楽しいですね。皆さんがハマっているのがよく分かりました。

ただ…

令和になった5月1日には9時間待ち…とかちょっとどうかと思うし、待たされた事に腹を立て関係者を取り囲んでうんたら、みたいなニュースをみると悲しくなるので目的を履き違えないように気をつけます。

御朱印帳もいろいろな種類があってどれから始めようか迷いましたが、地元の見附天神の御朱印帳が素敵だったのでピンクの御朱印帳をいただきました。(3種類ありました)

F5D91D74-95E4-451E-8326-913A9CE09E20

僕の御朱印集めは始まったばかり…

どれくらいの御朱印が集められるかはわかりませんが、のんびりゆっくり集めてみます。

いろいろな場所に行くのが今から楽しみです^_^

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 多肉植物のその後。
  2. happy Halloween
  3. やっと手に入れた!!!
  4. トランプさん
  5. 本日の営業を終了いたしました。
  6. ニブンノイチ
  7. 毎日の積み重ね
  8. 朝活
PAGE TOP