久しぶりすぎてアポ電かと思いました笑

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

今日はのんびり営業でした。あまりにも暇をしているとお店の電話が鳴ったんですよね…

もちろんお客様からの電話だと思ってはりきって電話に出るわけです(暇だったし笑)

そしたらどうも様子がおかしい訳です。

知り合いっぽく話しかけてくるけど全く誰だか最初わからなくて…

オレオレ詐欺ならぬ、今流行りの?アポ電かと思って身構えたら本当に友達からで笑いました。

ってか久しぶり過ぎるし、突然すぎて本気で誰だかわからなかったです。ごめんなさい笑

 

そうですね…

私の記憶が確かなら2年くらいは会っていない気がするんですけど、もはやそれすら覚えていないくらい久しぶり過ぎて…元気でなによりですw

ってかその髪の毛ナニ?長すぎない??

8A8417F5-8A38-4A5A-BEEA-00EF20096E67

という事でバッサリカットする事にしました。

せっかくバッサリカットするという事なので、ヘアドネーション(髪の毛を寄付)する事にご協力いただく事に!

なかなかこれだけ長い髪の毛の方もいらっしゃらないので貴重です。

342CD468-BB44-47AA-AF83-20A3C8F9D90E

これだけ伸びた髪の毛を短くカットするのはとても勇気がいる事だとは思います。(美容師の僕も緊張します)

思いますがそこはね…

バッサリカットしたいというリクエストでしたし、友達だし、平成も終わるしって事で僕も覚悟を決めました!

チョキチョキチョキチョキチョキ…

D80FCB26-D864-4193-B035-A7646570013C

大人ボブの完成☆

ワックスをもみ込むだけのラクチンスタイル☆

朝のお手入れもきっと楽になるはずです☆

74497482-D077-4F38-9822-82CDAFF96248

イメージチェンジする際に美容師として気をつけているというか注意しているのが、お客様の心模様というかバッサリカットしたい度合いはどれくらいなのかを感じ取る事なんですよね。

バッサリカットしたい!にも色々あると思うんです。(いざ切るとなるとそこは誰でも躊躇するものです。みなさんそうです)

本気でガラリとイメージを変えたいと思ってご来店くださっている感じなのか、それともイメージは変えたいとは思っているけど短くするのはちょっと…みたいな、まだ迷われている感じなのか?で提案の仕方も違ってきます。

ただ悩まれているお客様の最後のひと押しをして差し上げるのも私たち美容師の仕事だとは思っています。

とにかくカウンセリングが重要になってきますのでイメチェンする場合、お時間は余裕を持って予約されるのがオススメです。

是非お気軽にお問い合わせ下さい^_^

 

 

ご来店&ヘアドネーションご協力ありがとうございました!またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ソファー入院する…
  2. 壊れる前に…
  3. サイクリングとウォーキング
  4. お客様に教えていただいたプロテインをAmazonで注文したら思っ…
  5. 同級生
  6. 週末
  7. 11月29日〜12月4日限定。
  8. なりたいイメージの共有
PAGE TOP