平成という時代…

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

昨日お店に置く家庭画報などの雑誌を買いに行ったら、いつも行くTSUTAYAのレジがセルフレジに変わっていました…

どこぞのGUがセルフレジらしいとか、スーパーでもセルフレジが増えてきている…というのは知ってはいましたが、まさか自分がよく使っているTSUTAYAがほぼセルフレジになっているとは夢にも思っておらず…ちょっと焦りましたよね。

8781A0B0-A0BC-4C15-8212-1361C5828741

平成という時代もあと数ヶ月で終わりを迎えようとしている現在、今後ますますレジの無人化やキャッシュレス化など加速度的に広がっていくのは間違いなく、わからない、知らないでは済まされなくなるのも時間の問題だと思います。

そしてそれらはこちらが望む、望まざるとか関係ないところで着々と進んでいくんだなーと改めて。

時代に置いていかれないようにしなきゃなーと思うと同時に、接客業に携わる者としてはなんとなく寂しくも感じたりしました。(接客する場面が減る訳ですからそういったスキルも落ちていくんだろうなと)

なんでも機械的になっていくのはある意味煩わしくないし、効率的だし便利だとは思いますがなんか味気ないなーとは個人的には思うんですけど…

この時代の流れは必然なんでしょうね。諦めます。

美容室もそのうち無人化されていくかもしれませんが僕が生きている間は大丈夫かな??

機械に取って代わられないようになんとか頑張りたいと思います…笑

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 3日少ないのは意外と痛い…
  2. 気分転換に
  3. 朝からやっちまった話
  4. GWの営業について
  5. 1月ラスト!
  6. お墓参り
  7. 来週もがんばります。
  8. 梅雨。
PAGE TOP