時間に対する考え方。

 

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

僕が自分のお店を持って約10年経とうとしています。

その10年の中で自分が1番変わったと思う所が時間に対する考え方なんですよね…

独立する前の雇われていた時代と比べるともう劇的に変わったと思うし、ここ3、4年は特に意識して変えてきた部分でもあります。

雇われだった頃、その時はその時で一生懸命やっていたつもりだったんですけど、今考えると甘かったですね。時間に対する意識が…

仕事が遅いのと丁寧なのは違う!とよく怒られました 笑

その頃に比べると仕事のスピードはもちろんなんですが、空いている時間の使い方から、ラインなどのレスポンスのスピード、休みの日の過ごし方まで…

ありとあらゆる時間に対する考え方を見直したり、発想を転換したりして時間を有効活用できるようになってきたように思います。

それでもまだ甘い部分も多いし、もっと意識して無駄な時間を減らしていきたいと思います。

時間は有限ですから…

みんなに同じだけ与えられているわけでは無い、本当に貴重な時間を何にどれくらい使うか?はとても重要な事だと思います。

そして昔、散々怒られたり注意されてもなかなか出来なかった事が出来るようになったのは、自分自身がそうしなきゃダメだ…と本気で思ったからなんですが、そう思い知らされたのは、オンラインサロン【マルチバース】に入って、木村直人さんの仕事の仕方を知ったからなんですよね…

もう圧倒的に違いすぎて自分が恥ずかしかったです。これじゃダメだと。

やっぱりねー

人からいくらやいやい言われても自分が本気でそう思わない限り、出来ないものは出来ないんです。残念ながら…(僕だけかもだけど)

そこで意識改革するには、もう圧倒的に凄い人に出会う事しかないと思っています。

言い訳出来ないくらい圧倒的にやっている人、結果を出している人を知ってしまうと…出来ない言い訳している自分が猛烈に恥ずかしく、情けなくなるんですよね。

そこからはもうやるしかないのでシンプルです。

やらなきゃいけない事を言い訳せずやる。とにかくやる。すぐやる。継続してやる。たまに息抜きする。これ!笑

仕事だけでもダメだし、遊びだけでもダメだし。

何事もバランス良く有効に時間が使えると最高ですね…

 

という事で明日8/19から4日間夏休みをとらせて頂きます。家族と平成最後の夏をゆっくり過ごしたいと思います。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. タイミング。
  2. 秒でお断りしましたが…
  3. 2023年スケジュール帳プレゼント🎁
  4. 職場の教養
  5. 思っていても出来ない…
  6. 2021年もラスト
  7. 髪に良い食べ物
  8. 週末予約情報
PAGE TOP