日本再興戦略。

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

少し前に購入してあったんだけど内容が難しすぎて途中で読むのを放置してあった本…落合陽一さんの『日本再興戦略』をやっと読み終わりました!

これからの日本のあり方や価値観、働き方、教育に到るまで落合陽一さんなりの考え、方向性なんかが書かれている本であると認識しています。が

落合陽一さん自身がかなりハイスペックな方なので、僕みたいなもんがちゃんと理解できているか?といえばかなり怪しいですよね 笑

落合陽一さんはテクノロジーで世界を変えようとしている方なので、例えばネガティブに捉えがちである、人口減少や少子高齢化を逆にチャンスと捉えている所なんかはかなり興味深く、この人ならどうにかしてくれるんじゃないか?と本気で思わせてくれる現代の魔法使いと呼ばれている凄い人。

 

もちろん色々な考え方があると思いますし、また違う未来を描いている人なんかもいるとは思うんですけど、僕自身は落合陽一さんの描く未来が実現したら良いいなーと思っているひとりで、期待しかありません。

 

何事も当たり前だと思っていることを一度見直してみるって大事ですよね。思い込んでいるだけで本当はそうじゃないことって世の中たくさんあるように思います。

 

どちらが良い悪いではなく、自分でちゃんと考え、答えを導き出せる能力が求められる…そんな時代になって行くんじゃないかなーと。(ってかすでにそうですね…)

 

『ポジションを取れ。批評家になるな…』

 

トライアンドエラーのマインドセットに切り替えて今後もいろいろチャレンジして行きたいです。

何事もやってみないとわからない事がある!!

 

常に常識に囚われない柔軟な思考でいれたらなーと思います。

 

0C7B2576-C788-4109-B428-F599436683F9

 

10年後…どんな未来が待っているのかな?

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 朝から…
  2. やっぱりチョコラBBだよ。
  3. アデノバイタル
  4. 今週もありがとうございました。
  5. 貫いたスタイル
  6. 9月ラスト
  7. ウォーキング
  8. 連休。
PAGE TOP