友達。

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

 

今日は小学5、6年生の時によく遊んでいた友達がカットしに来てくれました。

中学はクラスも部活も違ったからあんまり接点がなくなって、違う高校に行ったので全く会うこともなくなり音信不通だったんですけど、数年前にひょんなことから髪を切りに来てくれて30年ぶり?くらいに再会した時にはお互いおっさんになっていて…笑

当時どうやって仲良くなったかはあまり覚えてないんですがとにかく一緒に遊んでいると何をやっても楽しかったし、良い思い出しか記憶にありません。(彼はサッカーが上手かった)

ただ悪ガキだったのでよく一緒に先生に怒られてましたね…今考えるととんでもない問題児だった気もしますがなんとか大人になれてよかったです。

叶うなら当時の担任に僕たちの事をどう思っていたか聞いてみたい…笑

未だにこうして楽しく昔話が出来るのも当時、本当に体を張り、魂を削りながら遊んだからなんですよね。(勉強は記憶にございません…)

休み時間をいかに楽しく過ごすかしか考えてなかった気がする。

色々な遊びを考えてくだらない事で大笑いしながら遊んだ記憶が蘇ります。小学校マジ楽しかったよね…

もしかして僕が美容師をしていなかったら再会していなかったかもしれないし、髪を切る日が来るとは人生本当にわからないものだ笑

 

そんな再会がちょいちょいあるので美容師になって良かったなーとしみじみ思った5月31日。

 

明日はお休みです☆

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 9周年のプレゼント。
  2. どうして髪はカールするの?
  3. 苦手な分野のお勉強…
  4. 明日もがんばります!
  5. 東京オリンピック2020
  6. しなやかに
  7. 今週は不規則営業につきご予約はお早めに☆
  8. 週末(三連休)予約情報
PAGE TOP