黒染した髪の毛のトーンアップ

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

 

髪の毛を何かの理由(就活など)や自分でカラーしたら思ってたより黒く染まってしまった…とかで黒染した髪の毛をほんのり明るい色味に戻したい…って事一度はあると思うんです。

地毛をほんのり明るくするのは難易度高くないのですが黒染した髪の毛を希望の色味にほんのり明るくするというのは難易度高かったりします。

美容院で黒く染めている場合はまだなんとか出来る場合が多いのですが、ご自宅で黒染している(市販で売られている黒染を使用)場合はいきなり難易度マックスまであがります。

なぜかというと黒染した時の色素が髪の毛の中にどの程度残っているかが計算し辛いからなんです…数ヶ月経っていても思っているより残っていたりします。それがトーンアップの邪魔するわけですね。

ブリーチなどを使用して髪の毛に残っている色素をがっつり削ってからなら確実にトーンアップ出来るのですがそれはそれで髪の毛に負担もかかるし、明るくなりすぎたりとかがあったりするので、後々のことを考えると…なんでこれは時と場合によるかもしれません。要相談です。

まあ1番良いのはいきなり明るくするのはリスクが高いので少しずつ段階を踏んでトーンアップしていくのが最善の方法なんじゃないかなーと個人的には思っています。もちろん求めている明るさにもよりますが…

黒染した髪を綺麗にトーンアップするのは色ムラになるリスクも高いですので出来ればプロである美容師さんにお任せしましょう^ ^

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. メンズの白染め
  2. 麺屋 燕
  3. メロンとメロンパフェ
  4. 竜ヶ岳に登って来た!(後編)
  5. セミの声
  6. 駄菓子屋笑話さんで久々かき氷を食べてきた!
  7. ファイバープレックス ボンドオイル
  8. お釈迦様
PAGE TOP