人間ドックと人生の修行。

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

 

本日3年ぶり?の人間ドックに行ってきました。

人間ドックはいつも磐田市立総合病院でやってもらってます。

施設は明るくて綺麗だし、スタッフの皆さん親切だし、スピーディにやってくれるし、大体の流れ(検査の)もわかっているので安心してお任せすることができます。

本音を言えばですね、お金も時間もかかるし、人間ドックなんてやりたくはないです笑

前日なんて超憂鬱だし…

それでもやるのは、大人になって自分の身体の状態に無責任すぎるのはちょっと違うな…と思うからです。

もちろん検査をしっかり受けていたって病気になるときはなるだろうし、ダメなときはダメでしょうけどね…ただ早期発見!早期治療!これです。これ。

気付いたら手の施しようがない…では辛いし。

特に胃カメラなんか1ミリもやりたくないし、なんなら拷問ですよ、拷問。心の底から嫌いです…胃カメラ。

心の底から嫌いですが、やはりこれをやらないと人間ドックをやる意味が薄まってしまう気がするので、人生の修行だと思いやるようにしています。

ちなみに鼻からカメラは入れました。(口からと選べるみたい)

鼻からカメラを入れるのは2回目なんですけど…口から入れるより全然楽!と思ったことは実はなくて、今回もかなりオエついたし大げさに言って死ぬかと思いました。ほんと嫌い笑

 

はあ…無事に終わって良かった。

 

精神的にレベルアップできた気がします。

 

人間ドック。

なんとも言えない恐怖感と、なんとも言えない達成感はあるので、皆様も是非!

修行と思ってやってみるといいかも…しれない。

16F8EDBE-C156-4567-9CF0-213BCA24877E

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 週末予約情報。
  2. 嬉しい出来事^ ^
  3. 美容院に行く頻度。
  4. 5年後の髪を守るために
  5. さ、さむい…
  6. 10000歩
  7. 『スースー頭皮うるおいフレッシュ』
  8. 明日は午後に空きがあります。
PAGE TOP