なりたいイメージの共有

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

ヘアスタイルを決める時に髪の毛の長さってかなり重要なんですよね。

そんななか…

極々たまになんですが、こうしてください!って持ってきてくれるヘアスタイルのイメージ写真より、お客様の髪の毛が短い場合があるんですよね…

そうなんです。意外と自分の髪の毛の長さってわかっていないものなんですよね…僕もそうです。

まあ僕の場合は自分が思っているよりも髪の毛長いという勘違いが多いんですけど…

自分ではそんなに長いとは思っていないのに家族からは長くてみっともないから早くカットしてこい…みたいな…

自分の髪ってわかっているようでわかっていないものです(僕だけ?笑)

話が逸れてしまったので戻しますが、なりたい髪型が現在の髪型より長かったすると正直、美容師としては出来る事がなく、髪の毛を伸ばしてもらうという選択しかないんですよね…

それじゃせっかくきてもらったのにアレなんで、違った提案をさせてもらったりする事もあるし、髪の毛の量だけを減らすだけの時もあるし、裾周りを整えるくらいにする事もあったりします。

まあこの辺は髪の毛の長さもそうですし、髪質も大きく影響してきますのでカウンセリングでしっかりお客様のなりたい。を感じ取れるように色々と質問させていただく事もあったりします。

1番大切なのはなりたいイメージの共有だと思っていますので、画像を持って来て頂くのは大歓迎です。

出来る、出来ないは別にしてヘアスタイルの事でしたらどんな事でもお気軽にご相談下さい^_^

 

それでは明日も皆様に喜んで頂けるヘアスタイルを提供できるように頑張ります☆

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. やっぱこれでしょ!!
  2. 身体のメンテナンス…
  3. 今週もありがとうございました!
  4. 香嵐渓で紅葉狩り
  5. 子供カット
  6. 週末〜
  7. 連休
  8. 週末
PAGE TOP