ホームカラーの注意点。

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

最近では気軽に自分でヘアカラーを自宅で出来てしまう時代ですよね。

それ自体はお客様の選択肢が増えると言う意味で言えばとはありだとは思うんです。確かにお手軽ですからねホームカラー…(もちろん美容室でちゃんとやってもらいたい気持ちは100%です)

お手軽に出来てしまえる分それなりのリスクもあったりするので注意は必要ですよね。色むらだったり、ダメージに繋がったり…

白髪染めなんかは失敗したとしてもリカバリーするのはたいして難しくはないので良いのですが、ブリーチしてダブルカラーするとかの場合、かなり注意が必要なんですよね。

ブリーチを失敗して色むらを作ってしまうとさあ大変。これをリカバリーするのは美容師でも神経を使う作業になります。(もちろんムラの程度にもよりますが)

自分ブリーチで1番多い失敗は、根元だけ明るくなりすぎてしまい毛先は暗いまま残ってしまうパターン。そしてそこにダブルカラーで入れた色味が微妙に入ってしまっていると更に難易度が上がります。

特に髪の毛が長い人に起こりやすいミスなんですが、髪の毛が短くても起こり得るので、とにかくブリーチは注意が必要ですし、出来ればちゃんと美容師さんにやってもらうのがベストです。

それでもどうしても自分でブリーチをしてみたくなってしまった場合はそうですね…インナーカラー(髪の内側だけ)とか毛先だけとかでやってみて、ブリーチになれてからにした方がリスクは少なくて良いと思います。(長い髪の方の場合)

春休み…学生の皆さんはちょっと背伸びしてヘアカラーしたくなっちゃう気持ちはわかりますが、ブリーチだけは軽い気持ちで手を出すと痛い目にあいますので細心の注意を払って使う事をオススメ致します。(できれば美容室でやってね笑)

 

それではまた明日☆

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 大晦日
  2. ひとりひとりかる時間が違うのはなぜ?
  3. ハルメク1月号
  4. ☆連休です☆
  5. ボケーっと休日。
  6. 次男の髪の毛をカットしたら自分の指もカットした…
  7. インスタみてふらっと…
  8. 師走
PAGE TOP