プロゲーマーという仕事。

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

世の中色々なお仕事がありますね…

 

先日、テレビ番組の情熱大陸でプロゲーマーの方が取り上げられていたんですけど、僕が子供の頃ではとても考えられなかった職業…プロゲーマー。

ゲームを作るんじゃなくって、ゲームをやって賞金を稼いで生計を立てるって凄いな。ゲーム好きな子供たちからしたら夢のようなお仕事ですね…笑

番組を見ているとわかるんですけど、ただゲームを遊びでやっている訳ではなく、どちらかというとアスリートに近いと言いますかプロ棋士みたいといいますか…本気でゲームと向き合ってましたね。かなりストイックな方でした。(世界チャンピオンになるくらいの人ですから当然ですよね…)

0F324F73-2112-44C4-934E-C2281C4A3441

当たり前ですがどの世界も賞金を獲得する(お金を稼ぐ)って簡単ではないし、人一倍の努力が必要な訳で、ゲームをやって食っていくって見た目以上に大変そうに見えました。

一番の敵は世間の目らしい…まだまだ偏見の目で見られるとか…(なんかわかる気がする)

ちなみに日本ではプロゲーマーとしてちゃんと食べていけてるのは20人くらいみたい…多い?少ない?

なかなかプロゲーマーも厳しい世界そうですが、はて?美容師はどうなのかなー??低賃金で休みが少ないって有名だけど…

あ、プロゲーマーのお話でした…脱線してしまいましたすみません笑

 

今までの常識では考えられなかったものが仕事になる…よく言えばチャンスがある時代になったんだと思います。自分のやりたい事を仕事に出来てしまう時代。

ただ新しい職業が生まれるって事は、無くなっていく職業もあるって事ですから、時代に振り落とされない様に自分も頑張らなきゃなーと思う次第でございます。

 

東大卒のプロゲーマーか…

 

違うジャンルでもこの方はきっと成功するんでしょうけど…

780B7A49-9D5D-45DA-830D-AB1F5E9E7D11

可能性は無限大!

 

美容師も負けてられない…笑

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 次男とカンサスまで自転車デート🚲
  2. ラーメン食べて元気もりもり。
  3. HPのメンテナンス
  4. 横浜でうぇいうぇい。
  5. 事実上の決勝戦じゃね?
  6. 連休
  7. 定休日
  8. 引き続き気を引き締めて…
PAGE TOP