授業参観。

おはようございます。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

昨日は息子たちの授業を見学しに小学校に行ってきました。

平日の月曜日…お休みの日に授業参観とかこんなチャンス滅多にない!ということで初めて行ってきたんですけど、思った以上に人がいてビックリ!皆さん同じ様に気になるし、心配なんでしょうね。子供の学校での様子が…

僕は次男が真面目に授業を受けれているか見るまでとても心配でした…お友達の邪魔とかしてるんじゃないか?とか。

結論を言うと思いのほかしっかり先生のお話も聞けていたし、周りにも迷惑をかけている様子もないしホッと一安心。いやー成長してますね。

長男はというと授業態度なんかはもともと心配はしてなかったですし、隣の席の子と楽しそうにお話出来ていたのでこれまた一安心。ってかもう5年生なんだよなー。成長早すぎ!

 

今回親としての見る側で初めての授業参観だった訳ですが、僕が小学生の時の授業参観とは緊張感というかなんというか…もう少しピリッとしていたような記憶がありますが、これも時代なんでしょうね。ある意味眠くなるようなテンポにetc。

そしてなにより思ったのが教室がとにかく暑いという事。僕が子供の頃より10度は暑いんじゃないかな?そんくらい蒸し暑かったです。

ぶっちゃけ勉強どころじゃないだろうな。なんて見てましたが、その中でも子供たちはみんなしっかり授業を受けてましたし、感心しました。

 

こうやって子供たちの成長している姿を生で見ることが出来てとても良かったですし、こういった行事には可能な限り携わっていきたいなーと思います。

 

親が来たら来たで恥ずかしいし鬱陶しいんだけど、来なかったら来なかったで寂しかったりするのが授業参観だった記憶があり…

 

あ、でも父親が来たことは一回も無かったかな…あんまり覚えてないけど。

 

無かった事にされないように、こうしてしっかりログを残しておきたいと思います 笑

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 行動あるのみ。
  2. 週末も頑張ります!
  3. 夏空
  4. フォンテーヌ ヘアウィッグ
  5. インスタグラム。
  6. まああるよね。あるある…
  7. 素敵なnote
  8. 週末予約情報
PAGE TOP