ブログのブログ

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂泰広です。

 

『こんなブログ』をもう何年も続けている。2014年からだから4年ちょっとやっているわけだが、なかなか上手な文章を書くのは難しい。

 

たまに『あんなブログ』やめちゃえば?意味あるの?とか馬鹿にされることもある。確かに『大したブログ』ではない自覚はあるので反論はしない。ただやってもいない人になんか言われてもあまりピンとはこない。

 

勘違いして欲しく無いのはブログをやってるからどうだとか、やっていないからダメだとかそういうことが言いたいわけではなくて、当然やりたいと思った人がやればいいし、やる意味がわからない人はやる必要はまったくないと思うのでほんとそれでいいと思う。個人の自由だ。

 

そして『こんなブログ』でも少しではあるが読んでくれる人がいて、『こんなブログ』でもそれがきっかけでお店に来て頂けたりする事もあるわけで、それはとてつもなく価値ある事だと僕は思っている。

 

たった一人のお客様に来て頂ける事がどれだけ大変な事なのか、美容室に限らずどんな業態のお店でもそのたった一人に来て頂く大変さは一緒だと思う。

 

ブログをやっていなかったらここにお店があることすら知ってもらえたかもわからないし、出会うことすらなかったかもしれないと思うお客様にご来店頂ける喜びはきっとやっている人にしかわからないんだろうなとは思う。

 

ここまで書いていると集客の為にブログを書いていると思われるかもしれないがちょっと違っていて、お店はまず知ってもらえないと存在してないと一緒なのでここにお店がありますよーというのは大前提にはあるのだけれど、

 

どちらかといえば『自分のために書いている』というのが一番しっくりくるかもしれない…と『このブログ』のきっかけになった最所あさみさんのnoteはこちら

 

 

こんな文章を自分もいつか書きたい…

 

美容師だけど…笑

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 抹茶ラテ
  2. お日様
  3. 6月よさようなら。
  4. 家族で運動
  5. 長男カット
  6. 見附天神へ初詣
  7. 週末予約情報
  8. 読書の秋に改めて読み直す2冊
PAGE TOP