JUNE

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

今日から6月ですね…

6月と言えばなんとなく梅雨。なんですが僕の中ではJune brideが6月のイメージです。なんかずっと…なんでだろ?

 

今月海外で挙式を控えておられるお客様もいたりなんかして…結婚式は晴れるにかぎりますので僕は祈るわけです。いちよ晴れ男な僕…

晴天に恵まれますように!!!

 

さて、

 

そんな6月は湿気がひどくて髪が広がりやすい…そんな時期でもありますよね。ストレートパーマの需要が増える時期でもあります。やると圧倒的に楽ですから。

 

僕もくせ毛なんで少し汗を掻くと大変な事になります。油断するとすぐです。爆発します。

 

ただそんなに髪の毛が多くはないのでボリューム出たところにワックス揉み込んでパパパとやるといい感じになる日もあります…

 

が!

その日の湿度によっては朝シャンして自然乾燥したら大爆発を起こす事もあったりもするので、この時期はスタイリングにも注意が必要なんですよねー笑

 

この時期の広がりを完全に抑えようと思うとやはりストレートパーマ(縮毛矯正)とかなんですけど、最近はトリートメントなんかでもしっとりまとまってくれる優れものもありますので、先ずはお気軽にご相談ください。ホームケア、ドライヤーなんかでも違ったりするのでこれまた重要ですよ^ ^

 

それでは週末。お客様をお待たせすることのないよう頑張ります!!!

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ナイトウォーキング
  2. 粟ヶ岳(11回目)
  3. サボテンの花
  4. 予約情報。
  5. ハニーアッシュ
  6. ラスト3日。
  7. 週末。
  8. 息子たちとウォーキング
PAGE TOP