バランス。

こんばんは。

hairs ambiの小坂です。

 

写真の構図を勉強しています。もちろん独学です…

あるプロのカメラマンさんが構図=絵作りと言っていて、男性は構図=絵作りが苦手な人が多くて、女性の方が上手かったりするっておっしゃってました。その通りだと思います笑。カメラの知識とか全然ないんだけど雰囲気のある写真を撮っちゃう…みたいな。ちなみに男性はカメラの知識は強い方が多いみたいですが構図は苦手…とか。

構図ってバランス感覚なんだと思うんですけど女性の方が優れているのかもしれませんね。

まあそのプロのカメラマンさんも構図が上手くなるには結局のところ撮って撮って撮りまくって、もっとこうした方がいいかも?の繰り返ししかないとおっしゃっていたので写真撮影の旅にでも出ようかなーと思ってます…笑

あー上手くなりたい。

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今年最後の連休。
  2. 今週もお疲れ様でした。
  3. お休み。
  4. ヘアドネーション
  5. 3月31日
  6. 働き方
  7. 定休日
  8. 明日はお休み☆
PAGE TOP