直観力。

こんばんは。

hairs ambi 小坂泰広です。

 

論理を超えて答えを掴み取る力量=直観力

 

変化がとても激しい時代になりましたね…世の中が複雑に変化する時代。

 

ビジネスにおいてゆっくり情報を集めて判断していてはとても間に合わない時代になってきていますから直感的に判断して進む事も重要です。この直観力、どんな人でも今の時代必要な能力の一つだと思います。

 

どういう時代になっていくのか?どんな物が流行るのか?どういったサービスが今後必要になってくるのか?働き方はどう変わっていくのか?などなど。答えがわかっていたら大成功間違い無しですね…タイムマシンはよ…

 

正直、正解なんてわからないわけですから、直感的に「あ!これ流行るかも!?これいけるかも?」みたいな自分の直観力を信じて突き進むしかない訳なんですが、この直観力がアレだとまあやばいんですけど…笑

 

時代を読む能力…常識そのものがどんどん変わっていく時代。過去の常識が通用しない時代。

 

じゃあどうやって直感力は磨かれていくのか?といえばやはり知識を増やしていき、経験を積み上げていくしかないと思うんです。流行っているサービスにとりあえず触れてみる。流行っているお店に行ってみる。話題の物を使って見る…そこで何を感じたか?どう思ったか?を積み上げていけば、何か新しい変化に触れた時、直感的に判断する材料になってくれるんだろうと個人的には思っています。

 

なので僕は新しいお店が好きなんですよね。

 

え?きみくらカフェ?イチゴパフェが食べたかっただけだろって??

 

 

 

うーん。そうとも言う…笑

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. N.ポリッシュオイル再入荷
  2. 週末予約情報☆8日(土)・9日(日)
  3. 今週の予約情報
  4. 息子カット
  5. サーファーが茶髪になる理由!
  6. 自転車
  7. 本日の営業を終了いたしました。
  8. 酒肴 門
PAGE TOP