頭皮ケア!髪を健やかに保つために心がけたいこと!

 

年齢を重ねるにつれどうしても髪の悩みって増えてきますよね。

ボリュームが減った』『セットの持ちが悪くなった』『抜け毛が増えた』などなど…髪の毛の悩みはつきませんよね。そこで頭皮や毛髪のケアが大切になってきます。遺伝による不安要素ももちろんあるとは思いますが正しい頭皮ケアなどをおこなっていれば改善は可能だと思います。

そしてこれは早ければ早いにこしたことはないと思っています。ぶっちゃけ無くなってからではもう遅い訳です…皆さん共に頑張りましょう 笑

手軽に改善できるのがシャンプーですね。使うシャンプーの種類はもちろんですが、洗い方も重要になってきます。シャンプーのしすぎやシャンプー不足はダメ!1日一回丁寧に洗ってあげれば十分だと思います。そして髪の毛を洗うときは優しく…頭皮をマッサージするように優しく洗うことを心がけましょう。

偏った食習慣もよろしくないですよね。バランスの良い食事を心がけることが重要です。そして髪の毛によい食品といわれているものが緑黄色野菜、牡蠣、あさり、大豆、黒ごま、昆布、わかめ、にらなどといわれています。これらの栄養素をバランスよく摂ることが大切ですね。頭の片隅にでもいれておいてくれるとうれしいです。

血流によって髪の毛に栄養が運ばれるので頭皮のマッサージなど血流をよくする習慣を身につけましょう!テレビを見ながら頭皮をもみもみ…おすすめです 笑

上記に挙げたようなことを地道にコツコツ意識して続けるだけで劇的に良くなる!…とは言いませんが、確実に5年、10年後に違いが現れてくると思いますので、三十代、四十代のうちから是非!頭皮ケア意識して生活してみてください^ ^

hairs ambi

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. お休み
  2. 銀杏
  3. 週末☆
  4. お休み☆
  5. のんびりお正月
  6. 新しくなった木
  7. 忘年会
  8. 次の山登りに向けて
PAGE TOP